ホーム 福祉ボランティアセンターについて フロアマップ サイトマップ ひと・まち交流館 京都
アクセス・交通 プライバシーポリシー
ホーム > 図書・資料情報 > 発達障がいのある子どもたちと共に学び共に成長しよう
件名 発達障がいのある子どもたちと共に学び共に成長しよう
内容 障がいのある子は、何も出来ないと思われがちですが、“時間”をかけてその子に応じた教え方の工夫をすれば、出来るようになることがたくさんあります。しかし、それでも出来ないことはサポートして欲しいのです。」
このブックレットの作成にあたり、保護者アンケートに寄せられた願いです。

本ブックレットを手に取っていただいた方々が、子どもたちの成長に寄り添えるボランティアとして、また子ども達を温かく見守れる市民として、一人でも多くの共感や理解を得られるなら、こんなに嬉しいことはありません。
(本ブックレット”おわりに”より抜粋)

*本ブックレットは、京都市福祉ボランティアセンターが推進する障害福祉分野の協働事業として、「京都おもちゃライブラリー連絡協議会」との協働により作成しました。


<ご興味のある方、ご希望の方には配布もいたします>
はじめてのボランティアサポーターブックレットを希望の方は、

◆郵送希望の場合◆
切手(1冊の場合、140円分)を添付し、お名前とご送付先を記入した返信用封筒(角2サイズ)を本センターまでお送り下さい。
※「『はじめてのボランティアサポーターブックレット』配布希望」と「希望冊数」が分かるように封筒もしくはメモなどに明記して下さい。

◆本センターにご来所される場合◆
その場でお渡しいたします。(無料)

※数に限りがございます。なくなり次第終了とさせていただきます。 
イメージ画像
(画像をクリックすると拡大します)
 
前の画面へ戻る
▲ページトップ